--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
また困ったことになってしまいました。

今「龍が如く見参!」の編集は終わったのですが

それを書き出すことができません('A`)

途中でエラーが出て中止になります。


でも原因はなんとなくわかっています。

録画した元の動画がすごい大容量なので(50Gぐらい)

すごくPCに負荷がかかっているんだと思います。

編集作業中もけっこう重かったですし。


ほとんど圧縮してない状態で録画していますから

いつも20~30Gぐらいにはなるんですが

今回はちょっと大き過ぎたかな…

もっと小容量で録画できるソフトもあるんですが

それを編集して書き出すと何故か画像がブレます

Part1とか2の一部分がブレたのがそれです。


とにかく書き出しにモタモタしているんですが

最悪の場合、ブレてしまうソフトで撮り直しかもしれません。

次の更新はもう少しだけお待ちくださいm(_ _)m




※追記
結論から言うと、撮り直すことにしました。

その約50Gの動画ファイルをエンコードして

ある程度容量を小さくすればいいんじゃないかと思って、

実際に試したわけなんですが

何度やってもエラーが出て途中で止まってしまいました。

どうやら元々の動画が破損している可能性が高いです。


という訳で、再び同じことをプレイしようかと思います…

ちっくしょぉぉおおおおおおおヽ(`Д´)ノ
2009.07.06 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 ご無沙汰してます。NEBURAも龍が如くも相変わらず楽しみに視聴させていただいております。

 やはり実況動画作成は大変みたいですね。全て理解したわけではないのでピンと来ない部分もありますが、なかなか長時間の収録分をやり直さなくてはいけないようですね。
 もちろん実況は楽しみなので早めにあげていただいて続きを見たいという気持ちも強いのですが、チキおさんも無理が無い範囲で頑張っていただければと思います。夏休み直前で忙しい人も多く、気候も変わりやすいこの時期、(自分も含めて)油断してはいけないと思います(何この学校の先生みたいな書き込み!?)。

 さて、話は変わりますがチキおさんにちょっと聞いてみたいことが。
 ブログにもいくつか他の実況者さん方のリンクがあるようですが、チキおさんが好きな実況者さん、参考にしている実況者さんはいらっしゃいますか?もしよろしければブログや動画内で話を聞いてみたいとも思うのですがいかがでしょうか?
2009.07.13 Mon l 銀縁眼鏡. URL l 編集
コメント返信
>>銀縁眼鏡さん
どうもお久しぶりです!
いつも動画を見てくださってありがとうございます。

一回目に録画した分は、それなりに長い時間だったのですが、
次はほぼ同じ内容をプレイするので、そんなに長くはならないはずです。
確かに油断は禁物ですね。
最近くしゃみ・せき・鼻水・頭痛が発動してしまいました。
寝てたら治ったんですけどね!

さて、ご質問についてですが、
好きな実況者さんはたくさんいます。
リンクを貼らせてもらっている方はもちろんですが、貼ってなくても好きな実況者さんはいます。
本当はもっと相互リンク貼りたいんですが
相互リンクをお願いするのってけっこう恥ずかしいんですよw

特に好きな方を挙げるとすれば、
囲炉裏さんとだだでんさん…かな。
ほぼ同時期にこのお二人を知ったのですが、
初めて「この人の動画最初から見たい!」と思ったのがこのお二人です。

参考にしている実況者さんですが、それはニコニコ動画にUPしている全ての実況プレイヤーの方々になります。
どの方の動画でも、実況動画を見る時は常に意識して拝見させて頂いています。
ちゃんとそれを自分の動画に活かせているかどうかはわかりませんがw

…と、ここまで書いて気付いたのですが、
これを記事にして下さいということだったんでしょうかw
2009.07.13 Mon l チキお. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chickenguy.blog73.fc2.com/tb.php/65-6c9be11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
