--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おいどういうことだあああああ!!!

PCがトラブル起こしてるんだけどおおお(´;ω;`)

これは・・・ハードディスクが逝った可能性がある。

HDDは2台つんでるんですが、片方は動画や音楽のファイル等を入れてるんです。

まぁ保存用というわけです。

万が一OSに異常が出て再インストールすることになっても、消したくないデータを残せるようにです。

当然そこに録画した動画も入れてあります。

そのHDDにトラブルの原因の疑いが!

動画だけでなく、HDDに保存されてるほとんどのファイルを開くことができません。

1MBにもならないテキストファイル等の軽いものならまぁ開けるんですが・・・。

なんというか、HDDにアクセスするのが困難な感じになってるみたいです。

これだと編集もエンコードも録画もすることができません('A`)

OSが入ってる方のHDDに録画すればいけるかもしれませんが

こっちのHDDはけっこうおじいちゃんな感じで、サイズのでかいファイルを扱わせるのは怖いです。

多分破損ファイルとかになる可能性があります。

とりあえず原因追求と復旧を試みてみます。

なので次の動画UPまでしばらくお時間を下さいm(_ _)m

なんで再開した途端にトラブル続くんだよぉ・・・
2011.11.08 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ああああ…
なんということでしょう…一難去って…というやつですかね(´・ω・`;)
気長に待っておりますよ!

まさか厄年ですか?w
2011.11.09 Wed l みね. URL l 編集
コメント返信
>>みねさん
厄年ではないはずなんですが、なぜかPCに関するトラブルはけっこう起こりますorz
原因かと思われるHDDに大事なデータも入ってますので、もう少し粘ってみたいと思います。
HDDの交換は最終手段にします。
2011.11.12 Sat l チキお. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chickenguy.blog73.fc2.com/tb.php/155-8d592d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
