--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
およそ一ヶ月程お休みしていましたが、実況プレイ再開します!

ということで、今回実況プレイする作品は↓こちら。



確か一年前も零シリーズの1作目やりましたね。

でも時期が似ているのはただの偶然です。

でも零3作目は今年中にやる…かも…?

というか、多分なんですが…

この零~紅い蝶~のPart1で、実況プレイ動画200本目だったはず。

だからと言って特にそれを大きな話題にしたり、

何か特別なことをしないのがチキおです。

…うん、まぁ今気付いたから何も準備していなかっただk(ry


とりあえず、なぜ今回このゲームを選んだかを書きます。
まず最初に悩んでいたのが、どのジャンルのゲームにするのかということ。

ホラーなのか、アクションなのか、ノベルなのか、ギャルゲーなのか…。

まずノベルゲームはやめておこうと思いました。

だって…ほら…漢字弱いしね…。

この手のゲームは画面にほとんど動きがないので

読み手の読み方やトークで盛り上げなくちゃならないと思うんです。

そんなスキルなんて僕にはない!!

ということでノベルゲームは却下。

ギャルゲーはニヤニヤしている自分を想像して却下。

ってことで、主にホラーとアクションで迷ってました。


とりあえずゲームショップへ行って、どんなゲームがあるか物色しに行ってきました。

ホラー、アクション以外のジャンルでコレといったものが見つからなかったので

やっぱりホラーとアクションに絞ることに。

アクションするならコレだ!と思ったのは「龍が如く3」

ちょうどBest版も出たので、すぐに候補入りしました。

頂いたリクエストにはけっこうアクションが多かったのですが、

龍が如くシリーズの面白さを知ってるだけに、やはり龍が如く3に惹かれました。

リクエスト作品もチェックしましたが、どれもプレイしたい…。

オラにもっと時間をくれーーーー!!


そしてホラーで目に付くのは、やっぱり零シリーズ。

これもすぐ候補へ入れました。そしてもう1つ候補に入れた作品があります。

それは、初代のサイレントヒルです。やっぱりこれもプレイしておきたい。


で、本格的なホラーゲームは久しぶりなのでジャンルはホラーに決定。

そして零とサイレントヒル…ここでめっちゃ悩んだ…。

決め手となったのは、「どっちが怖いか?」です。

個人的には和風ホラーがすごく怖いです。だって幽霊出るんですよ。

ってことで、零の1作目はプレイ済みなので、2作目の紅い蝶に決定。


いやしかし…零の怖さはハンパないですね。

龍が如く3にしとけば良かったかな…。
スポンサーサイト

2010.01.28 Thu l 零~紅い蝶~ l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

動画投稿200本目 おめでとうございます^^
こんにちは、チキおさん。
匿名希望のおさーーんです。

早速、「零~紅い蝶~」拝見させて頂きました^^
そして動画投稿200本目、おめでとうございます。

紅い蝶は自分もリクエストしましたので、凄く嬉しいです。
しかも今日のお昼にチキおさんの初代零を見終わったところだったので、なんてタイムリーb

今年もチキおさんの動画をたっぷりと楽しませて頂きますね(^^)

ではではpart2を楽しみにして待ってますねノシ



2010.01.28 Thu l 匿名希望のおさーーん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.31 Sun l . l 編集
コメント返信
>>匿名希望のおさーーんさん
さっそく見て頂きありがとうございますm(_ _)m
初代零の方も見て頂いたようで、少し恥ずかしいばかりですw
初代はなんとかクリアしましたが、今回はどうなることやら…。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

>>非公開さん
ありがとうございます!
零シリーズでは、少し難しい漢字も出てくるので、フォローしてもらえるとすごく助かります。
これからもへたれて頑張っていきます!
2010.01.31 Sun l チキお. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chickenguy.blog73.fc2.com/tb.php/112-fbd37614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
