--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
募集は締め切らせて頂きました。

協力プレイについて考えていること・悩んでいること等を書いていこうと思います。

自分一人だけでプレイするものではないので、みなさんの意見を聞きたいところではあります。

特に参加意志のある方の意見を聞きたいですね!


○録画(ニコニコへUP)するかどうかについて
一番の悩みどころなんですが、これは参加者の人数次第なんです。

UPするのであればチャプター1-1から6-3までの、全てのステージを協力プレイしようと考えています。

バイオ5には全部で16ステージあるのですが、一人2ステージまでだとすると

最低7~8人の参加者がいて欲しいわけです。

絶対に一人2ステージまでだということはないんですけどね。

ただ一度クリアしているとは言え、グダグダなプレイになることが予想されます。

慣れない協力プレイもあって、僕の気力・精神力が続くのは一時間前後でしょう。

なので、一回の収録はだいたい2ステージまでが妥当かなぁと思います。

実際募集してみないと何とも言えない…。

かと言って募集してから「やっぱりUPします」なんていうのものなぁ…。

悩むぜちくしょう。


○ボイスチャットについて
マイクをお持ちなのであれば是非やりましょう!

持ってないという方でも全然構わないので、安心して下さいね。

ただ、これも収録するかどうかの問題になってくるのですが

収録するのであれば録音もするので、会話はスカイプを使用することになります。

お手数をおかけして申し訳ないですが、その時はスカイプのIDの取得をお願いしますm(_ _)m


○難易度について
今のところベテランでやろうかなぁと考えています。

プロは本当に鬼畜なので、確実にグダグダになります。

そんな動画をUPするのはちょっと怖いです…w

収録しないのであればプロでもドンと来いなんですけどね!

あ、未プレイの方が参加することはないだろうとは思いますが、

もし未プレイだとしても問題ありません。一緒にヒーヒー言いましょうw


○武器・弾について
持ち込む武器は、どの武器でも、最大まで改造していても可にしようと思います。

最初から最後まで同じ方とプレイするなら武器も0の状態から開始できますが、

恐らくそういう事にはならないので、そうしようと考えています。

「あなたの担当は3-1だから、ちょうどいい具合まで改造しておいてね」

なんて面倒なこと言えませんし、させたくないですからね。

僕は改造していない状態から進めることはできますが、参加者の方はどの武器をどれだけ改造していてもOKにしたいと思います。

序盤だと少しヌルくなるかもしれませんが、そこはご勘弁下さいませm(_ _)m


次に弾についてですが、無限は不可にします。

さすがにこれはちょっとね…w

なので当たり前ですが、弾の持ち込みはOKです。

ただ、自分で使用する分だけで構いません。

「チキおは無駄撃ちするだろうから、多めに持っていってあげよう」

という優しさを持つ方がいらっしゃるかもしれません。

そうなれば余計に僕の肩身が狭くなっていくので、そういうのは無しでお願いしますw


○プレイする日・時間帯について
実際プレイしていくのは一月中旬以降になると思います。

時間帯は平日なら夜、土日祝ならどの時間帯でも可能です。

ただ土日祝の朝や昼を希望されるのであれば、早めに言って頂けると助かります。



ん~他にも何かあったような気もするんですが、とりあえず今はこれだけ書いておきます。

後で追加で書くかもしれません…。

何か質問や意見があれば、コメントをよろしくお願いします。

みんなで楽しい企画にしていきましょう!

2010.01.04 Mon l バイオハザード5 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

協力プレイに関して、意見と企画
こんにちは、チキおさん。

匿名希望のおさーーんです。


早速の協力プレイに関しての続報嬉しいです^^
そこで、自分の意見と企画を書き込みさせて頂きますね。


○録画(ニコニコへUP)するかどうかについて
自分はうpしても構いませんが、協力プレイをマッチングした時と離脱した時(プレイ中は表示されません)に相方のIDが表示されてしまいます。
これは修正を入れた方がよろしいかと思います。


○ボイスチャットについて
ボイスチャット有りでも無しでも構いませんが、スカイプがありません。
PS3のボイスチャット機能では駄目なのでしょうか?


○難易度について
ベテランでおkかと…
プロのco-opは自信がありませんorz


○武器・弾について
チキおさんの考えに合わせます。


○プレイする日・時間帯について
自分は、仕事が土日の夜に結構忙しいので、平日の夜ならば、ほぼ時間を合わせる事が出来ます。


○企画
協力プレイ中にやってみては?と考えた企画です。
題して「協力プレイ中に、チキおさんにバイオハザード5トロフィーコンプリートして貰おう!!」です。
内容は、題名のまんまですorz

協力プレイを難易度ベテランで行うのなら、プロクリアトロフィーをプライベートで取っておいて頂くとして、
残りの(プレイして得られる)トロフィー全てを協力プレイ中にコンプリートしようという物です。

今現在のチキおさんのトロフィーがどの様な感じか解りませんので、企画として成り立つかどうか解りませんが、
参考にして頂ければ幸いです。

それではヨロシクですノシ
2009.12.18 Fri l 匿名希望のおさーーん. URL l 編集
No title
自分はスカイプがあるんですが有線です
PS3が20GBなので、
PS3にLANケーブルを使うと、
スカイプで使えません
それでもよろしいでしょうか?

1月中旬か・・・
それまでに、LANにしようかな

で、やれる日は
平日の夜か、土曜の夜です

楽しみにしてます
2009.12.19 Sat l リポ酸. URL l 編集
うーん。。。
こんにちは!

是非ともご一緒したかったのですが、
ベテランには自信がないので……
(ノーマルレベル;;)
序盤は出来たんですけどねー

環境はあるだけにちょっとくやしいですが、
陰ながら応援してます!
2009.12.19 Sat l ななし♀. URL l 編集
協力プレイかー

私はPS3自体持ってないので
できないのですがwww


見る側としては
見たいなぁ と思います
が 難しいんだろうなぁ
とも思います(´・ω・)


やるからには
参加者さんが結構いなきゃいけないし・・・
Skypeか何かしらコンタクトがとれた方がいいでしょうし・・・

でも個人的には見たいので
うp希望です
2009.12.21 Mon l 殺狂. URL l 編集
コメント返信
>>匿名希望のおさーーんさん
ご意見ありがとうございます!
○録画(ニコニコへUP)するかどうかについて
相方さんのIDが表示される箇所はカットしますので、大丈夫ですb

○ボイスチャットについて
マイクは1つしか無いので、PS3につないでしまうと録音ができなくなってしまいます。
なので録音する場合はスカイプでの会話になります。
スカイプは無料で利用できるツールなので、ダウンロードして頂ければ利用できます。
こちらの都合に合わさせてしまって申し訳ないですm(_ _)m

○企画
企画考案ありがとうございます。
なるほどこれは面白そうですね!
ですが実現はかなり厳しいかと思われますorz
どういったトロフィーがあるのか調べてみましたが、中にはかなりハイレベルなものがあります。
僕の腕前ではかな~り厳しく、さらにグダグダなプレイになってしまうでしょう。
トロフィーを狙ってる間は相方さんを待たせてしまうので、それは避けたいところです。
せっかくの企画なのに申し訳ないですm(_ _)m

>> リポ酸さん
録画・録音をしなければPS3でのボイスチャットは可能だと思います。
まだ録音するかどうか決められない状態です。ごめんなさいm(_ _)m
協力プレイ中にスカイプを使用できない状況なのであれば、プレイ前にある程度打ち合わせをしておいた方がいいかもしれませんね。

>>ななし♀.さん
こちらも正々堂々とベテランをプレイする自信はありませんorz
なのでその点は全く心配される必要はございません。
ぶっちゃけ「二人で頑張って困難に立ち向かおう」ということがやりたいだけだったりします…。
無理にとは言いませんが、気が変わればご参加下さいませm(_ _)m

>>殺狂さん
協力プレイできず残念ですorz
こちらとしても、できるならUPしたいなぁとは思っています。
「よし、録画してUPしよう!」と決断できる程の人数が集まるのを祈るしかありません…。
こういう時、無名実況プレイヤーはなかなか辛いですねw
2009.12.21 Mon l チキお. URL l 編集
自分は。。。
チキおさんの影響でバイオ5買ったものの、ほぼやってないです。。。
ボイスチャットの事も全く分からないですし…スカイプって何?!という感じの人間なので…ごめんなさい(;´ω`)

初心者でも本当に、おkなのでしょうか?

チキおさんにも見ている方にも、自分なんかが選ばれたら、絶対にご迷惑になりそうなので、コメントは控えていたのですが…
もし、出来る事があるなら協力したいです。

そうなったら、バイオやボイスチャットのこと勉強して参ります。。。

企画が成功してほしいですし、参加者さまが増える事願ってます!!


2009.12.22 Tue l みね. URL l 編集
コメント返信
>>みねさん
実は自分もPS3でのボイスチャットはやったことないので詳しいことはわからないです…。
スカイプはネット環境とマイクがあれば、スカイプ同士で無料通話ができる便利ツールです。

協力プレイに関しては、初心者の方でも全く問題ありません。
むしろそっちの方がこちらとしてはホッとすr(ry
ベテランでやるとは言ってますが、録画しないのであれば難易度は参加者の方に選んでもらおうと考えてます。
2009.12.23 Wed l チキお. URL l 編集
No title
あけおめ~~
いつも見るだけで一切コメント残らず、その私、また来ましたよ>_<
協力プレイですか、また新しい考えができましたなぁ~。
期待しておりますので、頑張ってください!
2010.01.05 Tue l tsunami13. URL l 編集
コメント返信
>>tsunami13さん
明けましておめでとうございます!
見てくださるだけでも本当にありがたいですよ!
協力プレイはニコニコ動画へUPしないので、みなさんにお見せすることができないのが残念です。
次の実況プレイで楽しんで頂けるよう頑張ります!
2010.01.18 Mon l チキお. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chickenguy.blog73.fc2.com/tb.php/107-7f1412f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
