--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2/2にPS3にバイオハザード5の体験版が配信されましたね!
我慢できずについやってしまいました。実況付きで。






以下、感想など




想像はしていましたが、やはり操作はバイオ4とほぼ一緒ですね。
でもFPSっぽい操作方法も用意されています。
左スティックの前後で前後移動、左右で横の平行移動、右スティックの左右で方向転換など。

一番印象に残ったのは、常に緊張感があることでしょうか。
アイテム画面を開いていても敵は襲いかかってきます。
回復を使う時は、敵から少し離れてから使用
という風になるかもしれませんね。

一応ポーズはできますが、そこからできるのは
オプション設定とタイトル画面に戻る
ぐらいだった気がします。


いや~これをやっちゃうと早く製品版をプレイしたくなっちゃいますね。
製品版の実況プレイはやるかもしれないのですが
どうやら発売してから間もないと、削除されてしまう恐れがあるようで…。

買ってすぐにプレイしたい!
UPするなら初プレイの動画にしたい!
でも削除されるのはイヤだ!

ん~かなり悩んでます…

2009.02.03 Tue l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは^^
バイオハザードおもしろいですよね~。
私は2が一番好きです!チキおさんは?
それにしても難しいようですね~5は。4より敵が元気だしw

そういえば、リクエスト…、是非サイレントヒルシリーズを1から実況してほしいです。もうチキおさんの動画以外見てても面白くないですし笑 チキおさんの動画は最高です。編集もうまいですしw

あ、零も見てますよ、零シリーズはやったことないので、新鮮です。
みんなチキおさんと同じように怖がってますから、一人だけ怖い思いしてるなんて思わず、怖いときは叫んでくださいw気を使わずにねw

次のうp楽しみにしてます^^
2009.02.03 Tue l 王里. URL l 編集
コメント返信
>王里さん
バイオシリーズでは4が一番好きですね。
蹴り等のアクションや、敵が弾をドロップするのが個人的に良かったです。
弾に制限があるとどうしても攻撃を控えてしまうので…。

サイレントヒルシリーズの実況は、次やるとしたら1をプレイしようと考えていますね。
お褒めの言葉嬉しいのですが、自分としてはまだまだ精進せんといかんなぁと思ってます(゚Д゚;)

とにかく今は零をメインに頑張って参ります!
2009.02.04 Wed l チキお. URL l 編集
No title
BIO5実況が最高に面白かったですw
2009.02.05 Thu l . URL l 編集
コメント返信
>名無しさん
画面は明る過ぎるし、ギャーギャーとうるさいだけの動画なのですが
楽しんで頂けたのなら本当に良かったです!
見てくださってありがとうございます!
2009.02.05 Thu l チキお. URL l 編集
No title
今日初めて動画観させてもらいました!
とても面白かったです!
自分も実況をやってみたいなと思っているんですが、チキおさんみたいにきれいな動画で実況するにはどんなものが必要なんですか?
ハイビジョンテレビ、PS3、HDMIケーブルくらいしかないんですけど;
やっぱりキャプチャーボードみたいなものを使ってるんでしょうか?
場違いだと思うんですが、よかったら教えてください!

製品版も楽しみにしてます!
2009.02.16 Mon l K. URL l 編集
コメント返信
>>Kさん
Kさんがお持ちのテレビ自体に録画機能があればそのままで大丈夫だとは思います。
僕の録画環境は、PCにキャプチャーボードをつけて録画していますね。

画質に関してですが、これは録画環境よりエンコード時のビットレート設定が大きく影響していると思います。

僕はプレミアム登録しているのですが、
プレミアム会員は100Mまでの動画をUPすることができるので
その分ビットレートも高く設定することができ、その結果比較的画質の良いものができあがるということです。

参考にならないかもしれませんが、頑張ってください!
2009.02.16 Mon l チキお. URL l 編集
No title
お返事ありがとうございます!
頑張ってみます!
2009.02.17 Tue l K. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chickenguy.blog73.fc2.com/tb.php/10-c41d5de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
