--.--.-- -- l スポンサー広告 l top






ついにクリア!!

ようやく見れたエンディング

まさか最後の最後にあんなことになるなんて・・・

しかし全く心配してなかった自分

発売当時にプレイしていればなぁw

何はともあれ皆さんもお疲れ様でした

これだけ長いと見る方も大変だったと思います

動画ひとつが20~30分程ですので、全部で約30時間くらいですね

最初から見た人がいればすごいなぁと思います


そういえば色々とやり忘れたことあったなぁ

決戦前に装備整えようと思ってたのにそのままGOしちゃったよ・・・

最後に所持金をパーッと使えないかなぁと考えてたのに

結局お財布パンパンのまま病院に乗り込んじゃったよ・・・

あんなに必死にマグロいっぱい釣ったのにorz

最後までgdgdなのは勘弁してください


さて、今回で龍が如く3の実況プレイは最後になりますが

今後の実況プレイに関しては全くの未定です

とりあえずゆっくり考えてみるので、しばらくはお休みかな?

まだちゃんとやってないゲームもあるし、それの消化もしないとw


しばらくお休みした期間もありましたが

それでも見続けてくれた方がいらっしゃって感激です(´;ω;`)

皆さん長い間本当にありがとうございました!

それではよいお年を!
2011.12.31 Sat l 龍が如く3 l コメント (7) トラックバック (0) l top




今回でサブストーリーは最後となります

アルプス殺人事件や伊達さんのサブストーリーの様に

ムービーシーンのあるやつはなんだかお得な気分ですw

伊達さんのやつはメインストーリーに含まれててもおかしくない気がします

メインストーリーとは直接関係ないですけどね

そんなサブストーリーを最後にもってこれたのは良かったです

他にもムービーシーン付きのやつってあるんだろうか


さて、今回でサブは最後だということは

次回メインストーリー進めてます

そして先ほど無事クリアしました!

いやぁ本当に時間かかったなぁw

でもこれで目標だった年内クリアは達成だ!

これで心置きなく新年を迎えることができるよ!


2011.12.30 Fri l 龍が如く3 l コメント (0) トラックバック (0) l top




いや~今回テキスト量がいつもより多かったですね

実はプレイしてる時、口の中がカラカラになってましたw

アクションゲームなのにこういうサブストーリーがあると新鮮ですね

でも選択肢を選ぶ時「こ、これかな?」って状態になってしまいました

むぅもったいないことをしたなぁ

やっぱりこういうのって「ふふふ・・・これだ!」って選びたいですよね

あ、また逆転裁判やりたくなってきた


まぁそれはそうと・・・

悲しいことに口内炎ができてしまいました('A`)

歯磨きしてる時にジョリってこすってしまったよorz

スナック菓子食べたらスナックの角が当たったよorz

うわー早く治ってくれぇぇぇ
2011.12.29 Thu l 龍が如く3 l コメント (0) トラックバック (0) l top




メインストーリーも11章まで終わり

いよいよクライマックスが近いって感じです

ここまで来てあんな悲しい事が起きるなんて・・・

最初に会った時はものすごい敵視されてたなぁ

腕を組んでホテルに入ったこともあったなぁ

プロレスショーで子供に蹴り飛ばされてたなぁ

(´;ω;`)ブワッ

一緒にエンディングを迎えられると信じてたからショックが大きい・・・


と悲しんでばかりもいられず

今度は過去の殺人事件を解決しないといけません

探偵の役をやるならせめて

メガネと蝶ネクタイくらい装備して欲しかったなぁw
2011.12.28 Wed l 龍が如く3 l コメント (0) トラックバック (0) l top




フフフ・・・ついに運天さんも攻略完了だぜ!

あぁ桃華さんが悲しんでる姿が目に浮かぶ

浮気しないでねって言ってる運天さんが浮気相手っていう・・・

桐生さんなんて悪い子!

ゲームだからできるようなものの、これが現実だったら・・・(゚Д゚;)


さて、攻略しようと思っていた西山りほさんはどうしようかなぁ

キャバ嬢攻略は基本的に流れが一緒なので

それなら他のサブストーリーやった方が飽きないかなぁと思ってます

西山さんだけ中途半端になっちゃうけど

今回も見参と同様二人までにしようかな

西山さん攻略を楽しみにしていた方がいたらごめんなさいm(_ _)m
2011.12.27 Tue l 龍が如く3 l コメント (0) トラックバック (0) l top




最近けっこうハイペースです

近所の工事がだいぶ落ち着いたようで、けっこう静かになりました

なのでいつもより多く収録できちゃうのです

まぁこれも理由のひとつなんですが、これだけが理由じゃありません

なんか・・・年内にクリアできるかチャレンジしてみたくなりましてw

と言ってサブ要素は全くやらない、ということはしません

いつものようにプレイすること前提でのチャレンジです

いや、まぁ軽い気持ちでやってるだけなんですけどね

ただハイペースになると「見るの追いつかないよ!」ってなると思いますが

ゆっくり見てくださって大丈夫です

龍が如くが終わったらすぐ次の実況始める、ということはしないので

どうかご自身のペースで見てやって下さい


う~ん、年内クリアはやっぱり厳しそうだなぁw
2011.12.26 Mon l 龍が如く3 l コメント (0) トラックバック (0) l top




ストーリーは大変なことになってきました

まさに危機ですね

くそぅ峯のやろう・・・

よくも遥ちゃんを!

これは絶対に許せない

ちゃんとごめんなさいするまで付きまとってやるぅぅぅ!

ついでに名嘉原のおっちゃんも助けとこう

その前に沖縄の街を堪能しようかな!


しかし今年も後約一週間ですね

なんかこの間2011年になったと思ったらもう2012年かぁ

子供の頃はこの時期わくわくしてたんですが

今は寂しい気持ちがちょっぴり混ざるようになりました

「また年とっていくんだな」って思っちゃってw

某マンガに出てくる体が小さくなる薬ないかなぁ

小さくなる以外は無害のやつw

中身は今のままで小学校通うってどんな感覚なんだろう

多分常に子供らしくしないといけないから疲れそうw


うわぁ半分くらいゲームに関係ない話になってしまった

いつもその時ふと考え付いたこと書いてるからなぁ

まいっか!w
2011.12.25 Sun l 龍が如く3 l コメント (0) トラックバック (0) l top




なんかこの時期になると赤と緑のデコレーションよく見ますよね

なんでなんだろう(^ω^)

外がいつもと比べて賑やかな気もするんだけど

寒い日は家でぬくぬくとゲームするのが楽しいよね!ね!?

ほんと寒いですね~ あぁ…寒いなぁ…


そんな寒い中、アサガオでは心温まるストーリーが

やっぱり年上って大変なんだろうなぁ

以前にも綾子ちゃんがらみのイベントがありましたが

この子大人すぎるよ・・・

遥ちゃんはさらに大人だけどw

それに比べて男子達ときたら・・・

まぁ年相応なのかな?

自分もこんな感じだった・・・かもしれないw
2011.12.24 Sat l 龍が如く3 l コメント (0) トラックバック (0) l top


太一が大変なことに!

いやしかし喘息って大変な病気なんですね

小さい頃いとこが喘息だったのですが(今は治ってます)

たまに咳き込んでたぐらいで、それ以外は全然普通でした

まさかそんなに油断できないものだったとは・・・

どんな小さな病気でも油断してはいけませんね


それにしても年末年始はやりたいゲームがたくさん出ますね

あれもこれもやりたいのに追いつかないよ!

あぁ・・・精神と時の部屋があればなぁ

2011.12.23 Fri l 龍が如く3 l コメント (0) トラックバック (0) l top




なんか最近キャバクラ率が高いような気がする

まぁ正直なところ少し焦りはありますw

物語は終盤だというのに攻略できたのはまだ一人・・・

やっぱり神室町のもう一つのお店と沖縄のお店それぞれ一人ずつは攻略したいです

ん~でも動画のバランスも気になります

サブストーリーもまだいっぱいあるのにキャバクラ回が多くなるのはどうなんだろう

むむむ・・・あまりにもキャバクラ回が多くなるなら運天さんで終わりかもしれない

見参の時も二人だったし、三人は多いんだろうか

とりあえず運天さん攻略できてから考えようかな


いやーしかし寒くなりましたね

ちょっとでも体冷やすと鼻水出ちゃうので大変です

これからまだまだ寒くなっていくと考えると憂鬱です

みなさん風邪には気をつけましょう!
2011.12.21 Wed l 龍が如く3 l コメント (0) トラックバック (0) l top


遅くなってしまって申し訳ないです。

なんとか火曜までにUPできてよかった・・・


さて、舞台は再び沖縄でございます。

あの殺伐とした神室町とは全然違いますね!

この沖縄のあたたかい雰囲気やっぱりいいです。

また沖縄に旅行で行きたいなー

ラフテー美味しいですよね。でも豚の角煮とどう違うんだろう。

こういう美味しいものがたくさんあると、ここで暮らしてみたいなーって思います。

でもずっとそこで生活してる人にとっては別の地域を羨ましく思うんだろうか。

隣の芝生は青いってやつかな?

個人的には沖縄と北海道に長期滞在してみたいですね。

あ、できれば冬に沖縄で夏に北海道でw

今の時期北海道の人すごい大変なんだろうな・・・

2011.12.20 Tue l 龍が如く3 l コメント (0) トラックバック (0) l top






怒涛の3連続UP!

ただ単にUPできる時にしとこうっていうだけなのですが。

見る側としては大変なんだろうな・・・すまぬ。


さて、ようやく桃華さんを攻略できました!

いやぁ・・・まさか一年以上もかかるなんて

でも思ったより早く攻略できてよかった。

最初はなかなか好感度上がりませんでしたが

後半はかなり早いペースで上げることができるんですね。


で、キャバクラのもう一つの要素キャバつく

ようやくこっちも進めることができそうです。

それにしてもキャバつくってどこがゴールなんだろうw

No.1キャバ嬢になればいいんだろうけど、その目安がわからない。

うーむ、あまり時間がかかるようであるなら途中までになっちゃうかも。

その前にまずは別のサブストーリーやらないとね!
2011.12.11 Sun l 龍が如く3 l コメント (2) トラックバック (0) l top




今回はがっつりキャバクラ回です。

メインストーリーは終盤になりつつある中

まだ一人も攻略完了していないので焦ってます。

やっぱりハートの最大値が増えましたね。

でも後半は好感度上がりやすくてすごく楽でした。

もうちょっと時間かかるかなぁと思いましたが、

けっこうすぐに最大値まで上げることができました。

っていうか・・・

結局最後までダサい装備のままでキャバクラ行ってしまったw

今度から忘れないようにしなければ・・・忘れそうだけど。
2011.12.09 Fri l 龍が如く3 l コメント (0) トラックバック (0) l top




ここ数日ずっとエンコードソフトとにらめっこしてました。

何か上手いこと画質を良くする方法はないかと。

そしたらある事に気付きました。

「あ、解像度高いままエンコードしてた。」

そりゃあんだけブロックノイズ出るにきまっとるわい!

まさかリサイズするの忘れてたとは・・・

ずっと1280x720の解像度で動画作ってました。

今度から少しは画質がマシになってると思います。


さぁ今回は武器・防具を改造してみました。

作ったもの全部試しに使ってみようとはしてたのですが

なんか気付いたら事件の捜査してました。

コンタクトとか尻剣山とかの効果まだ見れてませんorz

あれもこれもやらなきゃ!と考えてると不思議と忘れちゃうんですね、これが

あぁ、今はまだ進められないサブストーリーとか忘れてしまいそうで怖い

沖縄のOPAで待ってるって言ってた編集の人今なにやってるんだろう・・・
2011.12.07 Wed l 龍が如く3 l コメント (0) トラックバック (0) l top




峯さんがすごく怪しい。

事件の重要な部分に関わってそうな気がします。

今のところ桐生さんに対して敵意むき出しな感じではないですが

まぁ・・・こういうキャラってだいたい敵になりますよねw

的外れだったらこの記事すごく恥ずかしいことになるなぁw

一番気になってるのは、峰さんは武器を使うのかどうかということ。

前にサンドバッグでトレーニングしてたから使わないよね・・・?

うん、そんな気がしてきた!

古牧さんに教わった技が活きますな!ふふふ


とりあえず次は街をブラブラしてみよう。

街を移動してていつも思うんですが

全力疾走して欲しい!

せっかくマックさんとの修行で鍛えた走りを活用して欲しい!

まぁわがまま言ってないで人助けしよう、うん。

あとキャバクラもそろそろ一人は攻略しておきたい。

とりあえずは一人を集中して攻略するのも手か・・・
2011.12.04 Sun l 龍が如く3 l コメント (0) トラックバック (0) l top


早くも次のボス戦です。

今のところ一番面倒だと思った相手です('A`)

ち、ちくしょう武器なんて使いやがって・・・!

こっちも刀をぶんぶん振り回したいです。

実は最近また見参を最初からプレイしてるんです。

やっぱりあの斬る時の効果音がいいですね!

刀身のエフェクトも色々見たいので武器もけっこう作ってます。

3でも武器を改造していきたいのですが、ちょっと引っ掛かる事が

・・・なんで耐久度なんてもんがあるんだよ!

いや壊れたら修理すればいいんですが、面倒じゃないか!

せめて耐久度を500とかにしてくれればなぁ

耐久度無限の強い刀とかないかなぁw


まぁ何が言いたいのかというと

龍が如く見参の続編はよ!

多分出ないでしょうけど・・・
2011.12.02 Fri l 龍が如く3 l コメント (0) トラックバック (0) l top


とりあえずPart44をUPしましたが・・・

なんか画質悪いですね('A`)

同じくらいの再生時間の動画でも微妙に違いがあるような気がします。

今回のは特にひどいorz

あまりエンコードであーだこーだ言ってると時間かかりそうなので

今回はこの画質で勘弁して下さいm(_ _)m


それにしても何がダメなんだろうか

他の方の動画見ると、30分超えてても気にならない画質です

同じようにaviutlでエンコードしてると思うのですが・・・

他の方がどうやって動画を作ってるか知りたい今日この頃。
2011.12.01 Thu l 龍が如く3 l コメント (0) トラックバック (0) l top
