fc2ブログ
お待たせして申し訳ないです。
ようやくUPすることができました。





今までエンコード失敗していた原因がわかった気がします。

普段、録画→編集→書き出し→エンコードという流れで動画を作っています。

おそらく原因は、書き出した動画ファイルにありました。

書き出す時、できるだけ画質を落としたくないので非圧縮で書き出していました。

その場合、なんと1つの動画ファイルのサイズが50G前後になります。

そりゃPCも「こんなでかいファイル扱うのしんどいわっ」ってなりますよね。

前はそれでもしっかりエンコードできていたんですが、PCが弱ってきているのでしょう。

これからは書き出しの時圧縮しよう。なので、もしかしたら画質が少し落ちるかもしれません。


とまぁ再び無事にエンコードできるんじゃないかということで、

次回作は単発じゃなくても大丈夫そうですね。

たまたま今回エンコードが上手くできただけかもしれないので断言はできませんが…。

次回作もすでに決めているので、割と近いうちにUPできると思います。


そして、またまた素敵な絵を描いて頂きました!

勝手ながら、プロフィール画像で使わせて頂いています。

描いて下さった方、いつもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト



2010.05.05 Wed l 零~紅い蝶~ l コメント (0) トラックバック (0) l top