--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
遅くなって申し訳ないですm(_ _)m
今回画面が白っぽいです…。



なんかエンコードソフトの調子が悪いです。

前みたいに音声にブチブチとノイズが入ります。

ソフトを新しく入れなおしても改善はされませんでした。

今回はなんとかエンコードできたようですが…。

PC自体に問題があるのかもしれませんね。

もうそろそろ寿命なんだろうか。


もしかすると、今回のようにUPが遅くなってしまうことがあるかもしれません。

その時は「あぁなかなかエンコード上手くいってないんだな」

と思ってくださいませ(;´Д`)
2010.02.28 Sun l 零~紅い蝶~ l コメント (5) トラックバック (0) l top
Part8から続けてのプレイです。
まだまだ精神は正常に戻っていません。



今回は紅い蝶では初であろう謎解きパズルがあります。

まだ序盤なのか中盤なのかはわかりませんが、

もっと早くに謎解きがあってもよかった気もします。

紅い蝶ではこういう謎解きは少ないのかなぁ。

まぁそれはどちらでもいいんですけどね。

複数の霊を相手にしなくてもいいならなんでもOKだ!


そしてまたバイオ5AEのお話。

追加エピソード2つの内1つを昨日クリアしました。

もう1つもついさっきクリアしました。

いやーー良かった!追加エピソード楽しかったよ!

一番嬉しかったのはジルでプレイできたこと。

バイオ5の実況の中で「このジル使いたい!」と言っていましたが

その願いが見事に叶いました。

マーセナリーズでジルを使えるのは知っていましたけど、

ミニゲームではなく、ステージを探索するスタイルで使いたかったので良かったです。

…というかまだマーセナリーズやってないやw

とにかく、またこれでオンラインプレイが賑わうでしょうね!
2010.02.19 Fri l 零~紅い蝶~ l コメント (3) トラックバック (0) l top
今までで一番のピンチを迎えました。
こんなの聞いてないよ。



今回はかなり精神力を消耗しました。

そして叫ぶのにもかなり体力が必要なんだと知りました。

ゲームをしてて息切れするのなんて何年ぶりだろうか。

ダンスダンスレボリューションをプレイした時以来かなぁ。

なんて体に悪いゲームなんだ!


そして今日はバイオハザード5オルタナティブエディションが発売されました。

で、さっき買ってきたので少しだけプレイしました。

新たなコスチュームが追加されているので、さっそくチェンジしましたが…

クリスのコスチュームには笑いましたw

どこぞの世紀末に出てきそうなヤツじゃないか。

しばらくはこれでプレイしよう、うん。

あ、まだ追加エピソードはプレイしていません。

これ書いたらプレイしようと思います。

録画しますが、いつUPするかはまだわかりません。

2010.02.18 Thu l 零~紅い蝶~ l コメント (6) トラックバック (0) l top
なんだか戦闘が増えてきました。
今のところはまだなんとかなっています。





ついに連続撮影ができるようになりました!

早く慣れておかないと後が辛いかもしれませんね。

シャッターチャンスは敵が攻撃する瞬間であることが多いので

じっくりとチャンスを待つのは危険かもしれません。

なのでフェイタルフレームが来る前に撮っちゃいそうw


今回のUPは少し遅くなってしまいました。

というのも、エンコードがなかなか上手くいかなかったのです。

最近動画の音声がブツブツと乱れる部分があるのですが、その症状がよく現れるようになりました。

何度エンコードしても音声が正常な状態になっていることはなく…。

PCの不調かなぁと思いながら、試しにエンコード関連のソフト・ファイルを新しいものにしてみると

何の問題なく動画が出来上がりました。

原因は全くわかりませんでしたが、PC自体に問題は無さそうで良かったです。

もっと早くに対策していれば良かった…
2010.02.13 Sat l 零~紅い蝶~ l コメント (4) トラックバック (0) l top
だんだんと本格的になってきました。
これでまだまだ序盤だから恐ろしい…。





ゲームとは直接関係ないのですが、

最近テレビからパチッという音が鳴ることがあります。

なんか静電気のような音がテレビの画面?から聞こえます。

ちょうど零~紅い蝶~を始めた時からです。

何コレ。ちょっと怖いんだけども…。

元々テレビが古いので、壊れかけなだけだと思うのですが

タイミングがタイミングなので変な想像をしてしまいます…。

夜中とかに鳴るとけっこう怖いです。

ボスケテ
2010.02.06 Sat l 零~紅い蝶~ l コメント (4) トラックバック (0) l top
