--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日という日が充実したものになっているでしょうか?

僕は楽しくゲームを楽しんでいます。

一人で。

だって平日だしね!

いつもと何も変わらなくても当然ですよね!

普通ってすごく大事なことだと思うんです。

え?

普通は恋人と過ごす?

そんなこと誰が決めたんだ!

くそぅ…カップルなんて…みんな祝ってやる!

ということでメリークリスマス!そして良いお年を!!
2009.12.25 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やっとこの日がやってきた!

何がキタのかあえて言いません。

キーワードは「XⅢ

あ、もうこれ言ってるようなものですね。

ヤバイ、まだ興奮がおさまらないぜ!!

いやホント楽しいよ。

ほとんど予備知識のないままだったので、全てが新鮮です。

一番気になっていた戦闘システムも個人的にはかなり好きです。

すごくスピーディーなのがいいですね!

キャラクター達が所狭しと駆け回っているのを見ると、戦闘シーンがリアルだなぁと思います。

このシリーズはファンも多く、大きく期待もされているので

賛否両論あるかもしれません。

まだ僕が興奮状態で過大評価しているだけなのかもしれません。

ですが、これはもう僕の中では神ゲーに認定されました!


そしてもちろんグラフィックもすごく綺麗。

キャラクターの表情なんかがすごくリアル。

っていうか…

なに?この美女イケメン揃い。

あ、一人おっちゃんだけどw

グラフィックが綺麗だから、余計そう見えます。

ヴァニラすんごいカワイイんだけど…。

おい、ホープ!ちょっとお前俺と代われ!!

あ、取り乱してしまいましたm(_ _)m


主人公(?)のライトニングがすっごくカッコイイです。

戦うねーちゃんって感じ。

まだツンしかないんだけど、今後デレとあるんだろうか。

あると願いたい。そう願っているのは僕だけではないはず!

こんな美女イケメン揃い(一人おっちゃん)ですが、

そんな彼らより真っ先に僕のハートを射止めたヤツがいます。

あの…アフロの中にいて…黄色くて…モコモコしたやつ…

そう、雛チョコボ

お前がナンバーワンだ!!


ということで、雛チョコボにハァハァしながら今後楽しんでいきます。

テンション上がってつい書いてしました。ごめんねm(_ _)m
2009.12.17 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
いよいよラスト。
今までありがとう!









なんやかんやでもう最後です。

後半はペース少し上げたとは言え、終わるのが早く感じました。

「冷静にプレイしていきます!」とか言ってたのが懐かしい…。

わーわー言っていても、華麗な動きを見せていたと思います(シェバが)。

シェバ一人でも大丈夫だったんじゃ…。

いやクリスも頑張ったよ、うん。

とにかくなんとかクリアしたどーー!!!

協力プレイについては改めて書きます。


以下後日談
2009.12.16 Wed l バイオハザード5 l コメント (4) トラックバック (0) l top
このチャプターは短かったです。
けっこう辛かったですが。





なんというか、やっぱり来たかぁという感じでした。

でも、あんなに変わってしまうとは思ってませんでした。

カプコンさんのゲームに登場する女性はみんな綺麗(しかもほぼ巨乳)なので、

少しは色っぽいボスになるんだろうと想像してました。

…なんだこれ。エクセラの面影0%じゃないか。

お色気担当キャラが一人減ってしまったじゃないか!

まぁ、ほぼラストだから別にかまいませんけどね。
2009.12.14 Mon l バイオハザード5 l コメント (0) トラックバック (0) l top
チャプターは6になります。
今度は船の中を探索していきます。





5-3程厳しくはなかったですが、割ときつかったです。

やっぱり終盤のステージだけあって、敵も張り切っていますね。

そして徐々にウェスカー達を追い詰めているクリスとシェバ。

でもそれはゲームの中の話であって、

ウェスカーに近付いていっているという事が僕の精神を追い詰めています。

ウェスカー…不慮の事故で大怪我してくれんかな。


今回の動画ですが、少し画質が落ちています。

この動画は昨日の夜録画したのですが、急ピッチで仕上げました。

最近のように、再生時間を短くして画質を上げるやり方だと、

多分今日中に仕上がらないかもしれないので諦めました。

そんなに差はないかもしれませんけどね。

でもなんとか今日8日にUPできて良かった。

次回からはまた画質を上げるつもりです。


さて、録画しておいたライアーゲームのドラマ見てこよう。
2009.12.08 Tue l バイオハザード5 l コメント (2) トラックバック (0) l top
僕にとっては鬼畜ステージでした。
今までのステージが易しく見えます。









この5-3は色々な意味で濃いチャプターだと思います。

相変わらず敵わんさか来るし、ヤな仕掛けばっかりだし。

「ま、まさか…!!」っていう展開もありましたしね。

難易度ノーマルでこんなに苦労したのに、

いつかベテラン・プロフェッショナルでプレイした時どうなるんだろう…。

考えただけで鬱になりますw


Part26のコメントにも書きましたが、

今回から動画の解像度を上げてみました。

う~ん、パッと見た感じだとそんなに変わってないように見えますね。

でも文字とか少し見やすくなったと思います。

その代わりにエンコードにかかる時間が増えましたw

まぁ寝てる間にエンコードしてるからいいけどね!
2009.12.04 Fri l バイオハザード5 l コメント (3) トラックバック (0) l top
