--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
敵がまたやっかいになりました。
普通の敵が銃を撃ってくるなんて…。









弾に対して強い防具を見た瞬間に嫌な予感はしていました。

バイオ4に出たガトリングを撃つヤツの様な、中ボス的存在が出るんだろうと。

…普通の敵がバンバン撃ってきました。しかもマシンガン。

でも確かにやっかいではありますが、あまり近寄ってこない分マシかなぁと。

この先もライフルの出番が増えそうです。


ところで最近の動画ですが、20分前後に仕上げています。

今までの様に30分前後に仕上げていた時より分割しなくちゃなりませんが、

その分画質を上げています。

でもどうなんだろう。30分動画とあんまり変わらないような気も…。

しばらくこれでUPしてみて、あまり変わらなかったら30分前後に戻そうかな。
2009.11.30 Mon l バイオハザード5 l コメント (3) トラックバック (0) l top
怒涛の4連続UP!
ストーリーは終盤へ突入かな?









本当はPart18と19は三連休中にUPするつもりだったのですが、

なんやかんやで結局できませんでした。

今日は18と19の2つでもいいかなと思いましたが、

もう21までできてるし、一気にUPしてしまおうと…。


今回、神殿部分はけっこう良い感じで敵を処理できた…はず。

大きい仮面をつけたデカイ奴も、割と被害を出さずに倒せたと思っています。

まぁまぁそれは置いといて…

問題はチャプター5の研究施設に出てきたヤツ。

「ま た お 前 か」

過去の作品でもすごくしんどい目に会いました。

しかも今作で少しパワーアップしてない…?

この先出てくるとしても、一匹ずつにして欲しいですorz
2009.11.24 Tue l バイオハザード5 l コメント (3) トラックバック (0) l top
なんやかんやでチャプター4
折り返し地点は過ぎたかな?







4-1はそんなには辛くなかったと思います。

面倒な敵は最後を除いて出てきてませんしね。

蜘蛛がワラワラと来るのは嫌でしたが…。


今回は事件の謎を追うというよりは、

トレジャーハンティングのような感じがしました。

いつもとは違うドキドキが味わえて楽しかったです。

もしこれがハリウッドで映画化されるのなら、

シェバ役はアンジェリーナ・ジョリーさんかなぁ。

あ、でもそれだと別の映画になってしまう…
2009.11.19 Thu l バイオハザード5 l コメント (5) トラックバック (0) l top
久々(?)のボス戦です。
思ったより早くヤツが相手になりました。



なんだかライフルが必要だと思う場面が増えてきました。

やっぱりクリスにもライフルを持たせたいところです。

どうやら今シェバが持っているライフル以外の、

別のライフルを取り逃しているようです。

それを取りに行こうかな。

買ってもいいのだけども、拾えるのであれば

そのお金は改造に使いたい…。

というか…

マグナムいらn(ry
2009.11.18 Wed l バイオハザード5 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今回のステージは処刑場。
うん、確かに処刑場でした。







今までで一番ひどい内容です。

後半はもうヘロヘロ状態でした。

難易度ノーマルでなければ、あんなゴリ押しは無理でしょう。

これまでのステージが易しく見えてきました。


それよりもジョッシュさんのことですが

なんだか彼のことが心配になってきました。

捕まったってことは寄生体を埋め込まれた可能性も…。

考え過ぎだといいんですが。
2009.11.16 Mon l バイオハザード5 l コメント (3) トラックバック (0) l top
懐かしきアイツも登場。
ストーリーは(多分)中盤へ。







2-3はほぼ撃つことだけに集中できたのですごく楽しかったです。

でも、あのデッカイの…また出てきそうな気がすごくする。

今回のは戦い方がちょっと特殊でしたからね。

通常の戦い方でまた倒さなくちゃならないんだろうなぁ…。


チャプター3からは敵が変わりました。

主に見た目が、ですけどね。

細かい部分が所々変わってるくらいかな?

起き上がり早いし、武器のリーチ長いし、盾持ってるし…。

まぁ戦い方はそんなに変わらないと思うので、なんとかなるでしょう。
2009.11.09 Mon l バイオハザード5 l コメント (5) トラックバック (0) l top
早くも二度目のボス戦です。
一回目とはえらい違いだ。





今回も登場しましたね、ダイナマイト。

4では味方だと言われる程役に立ってくれましたが、

5ではそんなことは微塵も感じません…個人的にね。

自分自身がまだまだ未熟だというのが一番の理由ですが

数がちょっと多いのが大変です。

カプコンさんは4でのダイナマイトの利用されっぷりが悔しかったんでしょうか。


正直なところ、今回のステージは楽だろうと思い込んでいました。

2-1が最初の山場だと思っていたので、次は楽だろうと…。

この追い詰められた状態での次のステージ。

さすがにこれは厳しいかもしれません。
2009.11.04 Wed l バイオハザード5 l コメント (6) トラックバック (0) l top
