--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2-1は辛かった…
敵の数も種類も多かったです。





ここからが本番なんだなぁと感じました。

チャプター1はちょっとしたチュートリアルだったのかな。

メタボなやつとかチェーンソーがすごくやっかいです。

ショットガンでも吹っ飛ばないなんて…

改造で威力上げたらひるんだりするんだろうか。

とにかくちょっと戦い方を研究しないといけないですね。
2009.10.30 Fri l バイオハザード5 l コメント (6) トラックバック (0) l top
1-2の後半です。
弾を節約できて良かった。



バイオハザードでボンベと言えば撃つものですよね。

こういうドラム缶やボンベの様な物は他にもあるんでしょうか。

そういう物を利用していかないと厳しそうだ…。


このバイオハザード5ではナイフはかなり弱体化しているようですね。

前の記事でナイフを使いこなしたいと書きましたが、

やっぱり諦めます。それはかなり厳しい。

それでもナイフプレイをやる人がいるんだろうか。

ニコニコでバイオ5の制限プレイを見るのが楽しみになって来ましたw

今これを書いている時点では、2-1まで収録したんですが

そこまでの上手い人のプレイ見てみようかな~

この先僕自身がスキルアップしないと厳しそうです。
2009.10.28 Wed l バイオハザード5 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まだまだ序盤でこの調子…
カプコンさん、僕んとこのクリス調子悪くない?



まだまだgdgd感はすごくあるんですが、

まだ慣れていないということにしたいと思います。

慣れれば余裕もできて落ち着いてプレイできるはず!

今は弾をたくさん使ってしまっていますが、

いつかは敵が数体だけならナイフで対処できるようになりたい。

そのためにちょいちょいナイフを使っていこうと考えてます。


そういえばバイオ5はネットにつなげて協力プレイができるんでしたね。

これはすごく楽しそうだ!

でもその前にまず自力で本編をクリアしておきたいなぁ。

こんなアタフタプレイじゃ相棒の人に申し訳なさ過ぎるw


とりあえず、一週目で特典武器の取得は諦めます。
2009.10.26 Mon l バイオハザード5 l コメント (2) トラックバック (0) l top
タイトル通り、今回からはバイオ5をやります。
あ…そんなにがっかりしないで下さい…



ようやくバイオ5をプレイすることができました。

発売してから約7ヵ月半の間は、プレイはもちろんのこと

色んなバイオ5の動画を見るのを我慢してきましたw

やっぱりもう縛りプレイとかもあるんだろうか…。

でもクリアするまではあまり見ないようにしよう。

見るとしても当然自分がプレイした所までですが。


とにかくやっぱり期待通りというか、面白いです。

バイオ4のようにホラー要素が薄いのだとは思いますが、

それでもやっぱり気楽にはプレイできませんorz

だっていつどこから敵が出てくるかわからないもんね。

この一週目のプレイでしか味わえない緊張感を楽しみつつ

ジリジリとプレイしていこうかと思います。

2009.10.21 Wed l バイオハザード5 l コメント (4) トラックバック (0) l top
お待たせしました。
メインストーリーの再開です。







やっぱり男の真剣勝負は心が熱くなりますね。

今回で小次郎が好きになったという方もいるでしょう。

こういうパターンは割とありがちですが、

僕はけっこう好きですw


※ここからはネタバレが含まれています
2009.10.14 Wed l 龍が如く見参! l コメント (6) トラックバック (0) l top
この街は退屈しないですね。
当事者になるのは嫌ですが、ちょっと住んでみたいw





Part66からたくさんの依頼を受けてきましたが、

今回でそれを最後にしようと思います。

ありがたくも、サブクエストを楽しんでおられる方もいらっしゃいますが

メインストーリーが気になる方もいらっしゃると思います。

なにより、僕自身メインが気になっています。

なのでPart80からはメインを進めていくつもりです。

サブクエストを楽しみにしている方ごめんなさい!


さぁ準備は整いました!

レベルも上がったし、技もそこそこ覚えたし、

これで小次郎に勝つる!

早くお遥ちゃんを助けなければ!
2009.10.07 Wed l 龍が如く見参! l コメント (3) トラックバック (0) l top
このゲームは幅が広いなぁと感じました。
さすがボリュームがあると言われるゲームですw





まだまだ京を駆け回っています。

何度も言うようで申し訳ないですが、

本当にこのゲームはサブ要素が多いですw

少しウロウロするだけで何かのイベントが起こります。

ついさっき寄り道分の収録を終えたのですが、

もう次から次へと依頼が飛び込んでくるので

受けられる依頼を全部消化するのは諦めました…。

さすがにこれ以上メインストーリーを進めないのもどうかなぁと。


まだ編集できていないのでわかりませんが

多分寄り道はPart79or80で終わると思います。

よし、次はついにメインストーリーの収録だ!!
2009.10.06 Tue l 龍が如く見参! l コメント (0) トラックバック (0) l top
今度はお昼の時間帯です。
寄り道はあと少し続きます。





またまたやってきました。宿題の依頼。

読み書きよりはやりやすかったですが、

思ったより苦戦してしまいました…。

スラスラと暗算できる人の頭の中を見てみたいw


今Part77(多分)までの分を録画しています。

お昼の時間帯で一通りウロウロしたので、

後やっておきたいことをやってメインストーリーへ戻ります。

小次郎との決着…なんだか緊張してきましたw
2009.10.05 Mon l 龍が如く見参! l コメント (2) トラックバック (0) l top
