--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
別に大したことではないのですが

今日から約一週間旅行へ行ってきます!

なので動画のUPはもう少し先になります…。

多分早くて6/5ぐらいかな…?

ちなみに海外ですので、多分携帯でのブログ更新もできません( ;谷)


まだまだインフルエンザには油断できない状況ですので

みなさん、手洗い・うがい等の予防対策をしっかりとやっていきましょう!

それでは行ってきます~。
2009.05.29 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
どうも僕です。

タイトルでわかるかと思いますが、今日は自分が購入したゲームのレビューなんかをしてみようかなぁと。

どういうゲームなのかとか、プレイしてみた感想等を書いていきますが、あくまで僕個人の意見ですので、「こういう風に考える人もいるのか」程度に読んで頂ければ幸いです。
もちろんネタバレになるような事は書かないように気をつけます。

さて、そのレビュー対象となるゲームですが…


『逆転検事』

『勇者30』

の2本です。レビューは続きからどうぞ。
2009.05.28 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
やっとお爺ちゃんから開放されたので、
久々に祇園で遊びました。



やっぱり祇園はいい所ですね!

お金さえあれば最高に楽しい場所です!

でももし現実にこういう場所があると

ちょっと気が引けて近付きにくいんだろうなぁ…。

だって、僕チキンですからね!


さてさて、楽しい時間を過ごしていましたが、

何かしなければならないことがあったような…?
2009.05.26 Tue l 龍が如く見参! l コメント (0) トラックバック (0) l top
クラウディアさんらしき人物の後を追うのですが
行き詰ってしまいましたorz



居眠りしている敵キャラって、だいたい近付くと起きますよね。

どんだけ第六感冴えてるだよって話です。

でもまさか持ってる社員証では作動しない換気装置があるなんて…

換気装置くらいどの社員でも使えるようにしておいてもいいのに!


さて、次はLv2のカードキーで開く別の扉を探してみようかな。

でもなんか新たに霊が出現してそうで嫌だなぁ( ;谷)

2009.05.23 Sat l NEBULA -ECHONIGHT- l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんとか編集ソフトが正常に戻りました。
Quick TimeやDivXの最新版をインストールし、
いろいろ設定を適当にいじっていたら直りました。
結局原因はイマイチわからないままです( ;谷)





さて、まだ京観光は続きます。

でもなんか盛り上がりに足りないような…。

特に見世m(ry

まぁ洛外町の観光は前座みたいなもんですよね!

揚屋こそが観光のメイン!!

…のはずだったのですが。

えらいこっちゃ(゚Д゚;)

次回は落ち着いて寄り道できないかもしれませんw

お遥ーー!!!
2009.05.19 Tue l 龍が如く見参! l コメント (0) トラックバック (0) l top
龍が如くのPart40・41分の収録をしました。

さっきそれを編集しようとしたのですが…

なぜか編集ソフトで動画や音声を再生することができませんorz

不必要な部分をカットしたりという編集自体はできるのですが、

動画を再生できないと音合わせできないし、カットもしづらいです('A`)

他のプレイヤーだと再生できるので、元のファイル自体は壊れていないはず。

それが唯一の救いです。

編集ソフトをインストールし直してもダメだったので、今のところ原因不明です。

最悪Windowsムービーメーカー使ってやりますけどね(;・∀・)

でもあれ編集めちゃくちゃやりにくいから嫌いなんですよw


とにかく、早めにUPできるようにします!

今日はもうモンハンやって寝よう…
2009.05.17 Sun l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
やっと収録することができました!
今気付いたんですが、Part8の投稿者コメント欄に
「次→収録済み」となっていましたが、間違いですorz
寝ぼけてたのかなぁ(´・ω・)



カットはしていますが、開始早々またウロウロするはめに…。

思ったより早く目的のものが見つかって良かったです。

でもさっき気付いたんですが、

あの夫婦を助けた意味あったんでしょうか?

あのまま放置しておいてもストーリーは進められたかもしれません。

とは言っても、できるだけ救えるものは救いたいですけどね!

次は、新たなエリアに突入します。

あ、次の分はちゃんと収録してありますw
2009.05.14 Thu l NEBULA -ECHONIGHT- l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうもこんにちは。お久しぶりです。

いや~最近リアルが微妙に忙しくて、なかなか録画する時間がとれません(;´Д`)

あぁぁ早く揚屋に行きたいのにぃぃ!!!

次の動画を楽しみにしておられるレアな方、申し訳ありませんm(_ _)m

今週中にはUPできるといいんですが…。



さて、全く関係のない話なんですが

最近XLinkやアドホックパーティというものを知りました。(そこ、遅いとか言わない!)

今まで対戦や協力プレイが醍醐味のゲーム(モンハンとか)は、

ゲーム好きの友人がいない自分にとって、縁のないものだと思っていました。

しかし!!もうそんな切なさからはおさらばできるかもしれない!

実はPSPのモンハン2ndG持っているんですが(人気があるという理由だけで買ってしまった)

ソロばかりだとしんどくなって放置してました。しかも序盤でw

ほら…僕のアクションのスキルが…ねぇw


まだXLinkやアドパを利用するかどうかはわかりませんが、

また最初からモンハンやってみようかな~と考え中です。

2009.05.11 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
やっと撮り溜めしていた分をUPできました。
次は寄り道になるかと思います。







いや~しかし果し合いがあんなことになるとは…。

この展開は予想外でした。

なんだかやるせない気分ですね。

2009.05.05 Tue l 龍が如く見参! l コメント (0) トラックバック (0) l top
mixiにチキおのコミュニティができました!


ビックリです。感動です。嬉しいです。

そりゃいきなり赤文字で大きく書きますよ!

最近ニコニコ大百科に載せて頂いて鼻血出そうになっていたのに、

mixiにも自分関連のページができてしまうとは…。

これは全身の穴という穴から血が出てしまうのかもしれない。


こちらがそのURLです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4247875
「気まぐれ実況プレイヤー チキお」
2009.05.04 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
お待たせいたしました!
ようやく次の動画をUPできました。



正直なところ、諦めそうになりました。

パスワードのヒントどっかにあったのかなぁ…

それより、途中ですれ違ったあいつは何者なんだろう。

宇宙服着てたからイワノフさんかと一瞬思ったんですが、

イワノフさんはもう成仏しましたよね。

実は過去の映像とかに登場していて、僕が忘れているだけかもしれません。

きっとその内わかるでしょうから、まいっか!
2009.05.04 Mon l NEBULA -ECHONIGHT- l コメント (0) トラックバック (0) l top
あ、どうも僕です。

申し訳ないことに、最近動画の更新が再び滞ってしまってます。

僕の動画を待って下さっている方もおられるので早くUPしたいです。



実はもう撮り溜めしてあるんです。

けっこう編集も終わって、後はエンコードするぐらいなんです。

でも…なんか最近急な予定が入るんですよねorz

本当はもう撮り溜めした分は全部UPしてる予定だったのになぁ。



今撮り溜めしている動画の状況(5/4現在)は
■NEBULA Part8
→エンコード済み。後はUPのみ。

■龍が如く見参! Part37~39(多分3つ分)
→編集80%程完了。その後エンコードしてUP。

という感じです。恐らく今日にNEBULAをUPします。

それでは良いGWをお過ごし下さいませ!


2009.05.04 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
