--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やっと迎えたエンディング。
…でもこれ、バッドエンディングじゃないか?



なんとかクリアできましたね。

ラスボス戦は、実は何回か死んでしまいましたw

いや~しんどかった。

ラスボス戦自体は辛くないんですが、セーブポイントからやり直すのが辛かった。

もうあの目の見えない霊は全部スルーしましたw

これだけヒィヒィ言いながら迎えたエンディング…

納得できねーーーーー!!!!!

これはまたプレイして、次こそはグッドエンディングを見たいですね。

まぁとりあえずは、クリアできて良かったねということにしておきます。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!


動画の最後のアレはどうなんだろう。

勢いでやっちゃった感がハンパないんですが(´゚д゚`)

センスのなさに絶望したよ…

あまりにも不評なら動画内で謝罪しよう、うん。
2010.05.09 Sun l 零~紅い蝶~ l コメント (7) トラックバック (0) l top
お待たせして申し訳ないです。
ようやくUPすることができました。





今までエンコード失敗していた原因がわかった気がします。

普段、録画→編集→書き出し→エンコードという流れで動画を作っています。

おそらく原因は、書き出した動画ファイルにありました。

書き出す時、できるだけ画質を落としたくないので非圧縮で書き出していました。

その場合、なんと1つの動画ファイルのサイズが50G前後になります。

そりゃPCも「こんなでかいファイル扱うのしんどいわっ」ってなりますよね。

前はそれでもしっかりエンコードできていたんですが、PCが弱ってきているのでしょう。

これからは書き出しの時圧縮しよう。なので、もしかしたら画質が少し落ちるかもしれません。


とまぁ再び無事にエンコードできるんじゃないかということで、

次回作は単発じゃなくても大丈夫そうですね。

たまたま今回エンコードが上手くできただけかもしれないので断言はできませんが…。

次回作もすでに決めているので、割と近いうちにUPできると思います。


そして、またまた素敵な絵を描いて頂きました!

勝手ながら、プロフィール画像で使わせて頂いています。

描いて下さった方、いつもありがとうございますm(_ _)m
2010.05.05 Wed l 零~紅い蝶~ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回は家紋風車集めの旅です。
割とサクサク進んだと思います。





いや~まさか子供達に襲われるとは思いませんでした。

せっかく見つけてあげたのに、まったく…。いや見つけたから怒ったんだろうか?

そんなことより、僕が一番恐れている首の折れた霊の正体がわかりました。

○○家の人だったなんて…!

だからと言ってどうということはないんですけどね。


今回の動画には所々ノイズが入ってると思います。

でも許容範囲内かなぁということで妥協しました。

エンコード失敗した時はもっとノイズひどいですからね。

さぁラストまであと少しだ!無事にエンコードできますように。
2010.04.21 Wed l 零~紅い蝶~ l コメント (4) トラックバック (0) l top
頼もしい相棒が帰ってきました。
これで幽霊なんて怖くないぜ!





再び「お姉ちゃんが囮作戦」ができるようになりました。

うん、やっぱり一人で戦うより全然いいね!

最初は「お姉ちゃんにも気を配らないといけないのは難しそうだ」と思いましたが、

今はむしろお姉ちゃんがいてくれた方が気が楽ですw

繭ファンには怒られそうですが…。


今回もアドバイスを元に探索しました。

おかげで素晴らしいアイテムをゲット!すごく頼もしいぜ。

窓から覗く少年のことがあるので少し警戒しましたが、何もなくて良かったですw

でも多分まだまだ見逃しているものは多いんでしょうねorz
2010.04.14 Wed l 零~紅い蝶~ l コメント (4) トラックバック (0) l top
やっとエンコードできました。
予定よりかなり遅くなってしまいましたorz





エンコードソフトの調子が悪いというか、PC自体に問題があるような気がします。

OSを入れなおして今のところ普通に動いてますが、ちょっと不安。

とにかく零~紅い蝶~をクリアするまでPCが逝かないことを祈ろう…。


ネタバレになってしまいますが、今回はGAMEOVERになってしまいます。

動画では一度だけっぽいですが、実は数回GAMEOVERになりましたw

地味に苦労してます、はい。

そしてついに!とうとうこの時が来た!

みんなのアイドル千歳ちゃんが登場しますよ!

いや~可愛らしいね。普通の場所で生まれたら健やかに暮らせただろうに…。

だからと言って戦闘では手を抜きませんwだってポイント欲s(ry

この先ずっと千歳ちゃんだけ出ればいいのに。

2010.04.07 Wed l 零~紅い蝶~ l コメント (6) トラックバック (0) l top
